このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

他の市区町村選挙の不在者投票の受付

ページ番号 635-149-821

最終更新日 2012年5月29日

投票用紙の請求方法

 他の市区町村の選挙人名簿に登録されている方が西東京市に滞在している場合は、次の方法により投票用紙の請求をしてください。

投票用紙の請求から投票方法まで

  1. 選挙人名簿に登録されている市区町村の選挙管理委員会に投票用紙等の請求をしてください。
  2. 投票用紙等が送られてきたら、西東京市の不在者投票の受付場所へ持参してください。
  3. 市職員の指示に従って、投票用紙に候補者の氏名等を記載してください。

注意事項

  1. 開けてはいけない封筒が入っておりますので、これを開封しないでください。
  2. 投票用紙にあらかじめ候補者の氏名を記載してはいけません。
  3. 不在者投票ができるのは、投票日の前日までです。ただし、西東京市が選挙期間中でない場合は、不在者投票をすることができる受付場所、期間及び時間が限定されてしまいますので、事前に確認をしてからお越しください。
  4. 名簿登録先が遠隔地の場合は、投票用紙等の郵送等に日数がかかりますので、早めに手続をしてください。

西東京市選挙管理委員会での不在者投票の受付時間

西東京市が選挙期間中の場合
  説明
受付期間 当該選挙期日(投票日)の公示日又は告示日の翌日から投票日前日までの毎日で、土曜日、日曜日及び祝休日も受付できます
受付時間 午前8時30分から午後8時まで
受付場所 田無庁舎期日前・不在者投票所又は保谷庁舎期日前・不在者投票所
西東京市が選挙期間外の場合
  説明
受付期間 当該選挙期日(投票日)の公示日又は告示日の翌日から投票日前日までの期間で、土曜日、日曜日及び祝休日を除いた平日
受付時間 午前8時30分から午後5時まで
受付場所 保谷庁舎別棟選挙管理委員会室

お問い合わせ

このページは、選挙管理委員会事務局が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号 保谷庁舎別棟
電話:042-438-4090 ファクス:042-422-8887
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ