このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

北杜市(友好都市)で遺跡の発掘体験を行いました!

ページ番号 241-298-896

最終更新日 2017年8月18日

 平成29年8月10日(木曜日)に、西東京市の友好都市である山梨県北杜市にて、遺跡発掘体験を行いました。
 西東京市の子どもたちと北杜市の子どもたちが交流を図りながら、専門員の指導の下、遺跡を発掘したり、考古資料館を見学しました。参加者には両市の歴史と文化に興味を持ってもらうきっかけを提供することができました。

遺跡発掘体験の模様


北杜市の子どもたちへ下野谷遺跡の紹介を行いました

事前学習会の模様

 西東京市の子どもたちは北杜市での遺跡発掘体験に備え、平成29年8月3日(木曜日)に西東京市にて、事前学習会を行いました。

下野谷新聞

 北杜市の子どもたちへ下野谷遺跡の紹介をするために、西東京市の子どもたちが事前学習会にて下野谷新聞を作成しました。遺跡発掘体験当日に、下野谷新聞を活用して北杜市の子どもたちに西東京市や下野谷遺跡について発表を行いました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4040 ファクス:042-438-2021
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ