このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

公文書検索システム

ページ番号 665-156-745

最終更新日 2017年1月31日

公文書検索システムについて

 西東京市が保有する公文書を検索することができます。また、検索結果から開示請求もできます(平成15年度以降の公文書が対象です)。
 本システムにおいて検索できる公文書は、西東京市が他の自治体から受け取った公文書や西東京市から発した公文書です。
 なお、公文書検索システムからは、「住民票の写しの交付」や「課税証明書」等の申請および請求はできません。
 
※公文書検索システムは現在工事中です。公文書開示請求は、情報公開コーナーのほか、郵送、ファクス(042-463-9585)及び電子申請でも受け付けています。

開示文書の電子閲覧機能について

 公文書検索システムから公文書の開示請求があったものについては、開示決定のあった公文書を電子情報で開示(電子閲覧)することができます。これにより、開示決定のあった公文書をご自宅などで閲覧することができます。
 なお、公文書の性質上、電子情報で開示できないものもございますのであらかじめご了承ください(その際は、来庁による閲覧または写しの交付(有料)となります。)。

電子情報での開示(閲覧)を希望する場合には

 開示請求した公文書を電子情報での開示(閲覧)を希望する場合は、公文書検索システムから次の手順により操作してください。

 (1)開示請求する文書を選択し、請求ボタンを押します。
 (2)必要事項のうち「開示方法」の欄で「写しの交付」を選択し、「写しの交付方法」で「電子」を選択します。

 なお、請求いただいた公文書を電子情報で開示することとなった場合は、開示決定通知書および閲覧のために必要な開示用ログインIDとパスワードを郵送により通知いたします。

公文書検索システムの掲載内容について

1 公開の対象となる公文書は、平成15年度以降の文書、図画、写真、フィルムおよび電磁的記録で、実施機関が保有しているものです。
2 掲載内容は、毎月末に更新しています(原則として、前々月までに文書登録のあった公文書を掲載しています。)。
3 Internet Explorer4.0以上でのご利用を推奨します。

公文書検索システムで検索できない文書の目録の閲覧について

 「公文書検索システム」では検索できない文書や契約の目録をこちらから閲覧することができます。
 
公文書書の目録の閲覧等について

お問い合わせ

このページは、総務法規課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9811 ファクス:042-463-9585

新規ウインドウで開きます。お問い合わせフォームを利用する(外部リンク)

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ