このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

アスタ市民ホール

ページ番号 546-569-408

最終更新日 2020年9月1日

工事に伴う利用休止の延長について

アスタ市民ホールの利用再開日は、11月2日(月曜日)を予定しておりましたが、日本中央競馬会による館内大規模工事のため、引き続き、利用を休止いたします。
これに伴い、9月1日(火曜日)を予定していた公共施設予約管理システムの予約受付の再開も延期いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

対象施設

アスタ市民ホール(第1ホール・第2ホール・映像ホール)

利用再開日

改めて市報や市HPでお知らせいたします。

施設概要

 アスタ市民ホールは、第1ホール、第2ホール、映像ホールの3部屋があり、日本中央競馬会が使用しない日に市民が多目的に利用できる施設です。

所在地
〒188-0011 西東京市田無町二丁目1番1号「アスタビル」リヴィン6階

交通アクセス

利用案内

利用できる日

月曜日から木曜日
※年末年始は除く

時間区分

午前 午前10時から午後1時30分まで
午後 午後1時30分から午後5時まで
夜間 午後5時から午後8時30分まで
※準備、後片付けの時間も含まれます

使用料

無料

利用資格

・ 10名以上の団体で、その過半数が西東京市民であること。
・ 市民の範囲は、市内在住・在勤・在学とする。
・ 活動の目的が非営利であること。
・ 高校生以下の利用については、成年者の責任の下にある団体であること。

施設内容

施設名 面積 説明
新規ウインドウで開きます。第1ホール 272平方メートル 床がフローリングになっており、ダンス、体操、歌等でご利用いただけます。運動で利用する場合の人数の上限は25〜30名程度です。
第1ホールの壁面には大型の鏡があります。
新規ウインドウで開きます。第2ホール 204平方メートル 床がフローリングになっており、ダンス、体操、歌等でご利用いただけます。運動で利用する場合の人数の上限は25名程度です。
第2ホールの隣には更衣室が併設されています。
新規ウインドウで開きます。映像ホール 350平方メートル カーペットの床に132席の椅子席と収納式演台が設置されており、講演会、講習会等でご利用いただけます。
※椅子席は動かすことができません。

貸出備品

机20台、パイプ椅子50脚、ホワイトボード3台、CDラジカセ2台、ワイヤレスアンプ(CDラジカセ、ワイヤレスマイク付)2台
※各部屋ごとに振り分けていないので、ご希望が重なったときには各グループで譲り合ってご利用ください。
※故障等でご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

予約方法

アスタ市民ホールの予約は、公共施設予約サービスで行います。公共施設予約サービスを利用するには、事前に利用者登録が必要です。必要な書類等に関しては、こちらをご確認ください。
※登録は文化振興課窓口で行います。

注意事項

・ アスタ市民ホールは日本中央競馬会から無償にて借り受けている施設です。天候の関係などで競馬開催日が順延になった場合、すでにご予約が入っていても直前に利用をお断りすることがあります。そのため、施設利用する方は直前の利用中止の際も対応できるよう、団体内にて周知していただきます。ご了承の上ご予約ください。
・ 施設対応作業者が利用時間のみ駐在しますが、準備、片付け、病気や災害時の通報・避難誘導は、各団体で責任を持って行ってください。(非常時対応資料を利用者登録時にお渡しします)
・ 日本中央競馬会との約束により、指定場所以外への立ち入り、設備品等の移動のほか、案内ポスター等の掲示は固くお断りしております。
・ 施設や器具の使用にあたっては、係員の指示に従ってください。
・ 利用目的、利用条件を守り、承認された以外の施設や器具の使用をしないでください。
・ 営業行為、販売行為などに類する使用は一切認められません。
・ 社交ダンス等で使用する場合は、必ずヒールカバーを使用する等して、床を傷つけないつけないようお願いいたします。
・ 準備と後片付けの時間は、利用時間内に含まれます。利用時間内に必ず後片付けを済ませてください。
・ 利用の際に発生したゴミは、利用者の責任で必ずお持ち帰りください。
・ 飲食物の持ち込みはできません。
・ 市民ホールの施設内はすべて禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
・ 施設の利用終了後は、必ず係員へ終了の旨をご連絡ください。

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2817 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ