本文ここから

住民基本台帳カードへの電子証明書の発行終了について

ページ番号 483-514-509

最終更新日 2018年4月13日

住民基本台帳カードの発行は平成27年12月28日をもって終了しました

 マイナンバー(個人番号)制度の開始に伴い、従来の「住民基本台帳カード」(以下、住基カード」)の発行は平成27年12月28日をもって終了しました。
 これに代わり、平成28年1月から「マイナンバーカード」(個人番号カード)の交付が始まりました。
※住基カードの発行終了とマイナンバーカードの発行については、こちらをご覧ください。

住基カードへの電子証明書の発行は平成27年12月22日をもって終了しました

 住基カードの発行終了に伴い、住基カードへの電子証明書の発行も平成27年12月22日をもって終了しました。
※マイナンバーカードには、電子証明書が標準搭載されます。

関連リンク

公的個人認証サービスポータルサイトは、東京都も加入している公的個人認証サービス都道府県協議会のウェブサイトです。公的個人認証サービスに関する各種情報が掲載されています。

お問い合わせ

このページは、市民課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9820

ファクス:042-465-8630

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

マイナンバーカード・公的個人認証サービス