本文ここから

西東京都市計画道路事業3・4・24号田無駅南口線交通広場

ページ番号 482-929-925

最終更新日 2024年4月1日

西東京都市計画道路事業3・4・24号田無駅南口線交通広場の事業認可を延伸しました

事業目的

 本事業は、交通広場の整備により駅周辺での交通結節機能及び防災機能等の向上を図るとともに、コミュニティバス等の乗り入れによる田無駅南部地域から鉄道駅へのアクセス性の向上、歩車道の分離による歩行者・自転車等の通行の安全確保などが事業の目的です。

事業位置


田無駅南口にて事業を実施します。

 市内の都市計画道路についてご確認いただけます。

事業概要

認可図書の縦覧

認可図書につきましては、以下のとおり縦覧できます。
場所:西東京市中町一丁目6番8号 西東京市役所保谷東分庁舎1階 都市基盤部道路課
時間:年末年始を除く、平日午前8時30分から午後5時15分まで

西東京都市計画道路3・4・24号田無駅南口線の経緯

  都市計画決定(昭和42年5月)

  交通広場の事業認可取得(平成30年3月)

  交通広場の事業認可延伸(令和5年3月)

田無駅南口交通広場の整備イメージ

整備イメージについては、市民の皆さんや田無駅南口利用者の方にご協力をいただきまして検討を進めてきました。
今後はこの「整備イメージ」をもとに事業を進めていきます。

田無駅南口交通広場整備イメージ

田無駅南口交通広場の整備イメージ(案)に関する展示会を開催しました

令和5年10月27日(金曜日)と28日(土曜日)に、田無駅南口交通広場事業用地内(整備イメージ(案)看板付近)で、展示会を開催しました。
ご来場いただきましたみなさまには厚くお礼申し上げます。
今後はいただいた意見を総合的に検討し、令和6年の公表に向けて検討していきます。

展示会の様子

展示会で使用した掲示物等


模型写真

※今後の設計業務等で変更する可能性があります。
※イメージパースと実際の完成は異なる可能性があります。

整備イメージに関するアンケート調査結果

田無駅南口交通広場の整備イメージについて、令和5年4月にアンケート調査を実施しました。
その結果をまとめましたので、お知らせいたします。
アンケート調査にご協力いただきましたみなさまには厚くお礼申し上げます。
今後はみなさまからいただいたご意見等を参考にさせていただきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、道路課が担当しています。

市役所保谷東分庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目6番8号

電話:042-438-4055

ファクス:042-438-2022

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

主要な道路整備事業について