このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

第11回NPO市民フェスティバルを開催しました

ページ番号 543-642-758

最終更新日 2020年3月4日

「まず一歩! のぞいてみよう 地域の活動」

 1月25日(土曜日)・26日(日曜日)にフレスポひばりが丘で、第11回NPO市民フェスティバルが開催されました。
 「まず一歩! のぞいてみよう 地域の活動」と題し、市内のNPO等市民活動団体が来場された方々に対し、パネル展示やステージ発表、ワークショップなどで活動の内容や成果を紹介しました。

 参加団体の皆さんは、今年も趣向を凝らしたパネルを作り、活動を紹介しました。
 ステージ発表では、寸劇や楽器演奏、ダンスパフォーマンスなどそれぞれの方法で活動の楽しさ、大切さを伝えました。

地域活動・スタート説明会を同時開催しました

 初日の25日(土曜日)は、「地域活動・スタート説明会」と題して、地域の活動に興味があっても参加する機会がなかった方に、参加するきっかけを掴んでもらおうと参加団体の活動を知る説明会を開催しました。参加団体は、参加者が自身のパネルの前に来ると、明るく、丁寧に活動内容を説明しており、説明を聞いた参加者は、地域活動のきっかけを持ち帰りました。


地域活動・スタート説明会の様子

お問い合わせ

NPO市民フェスティバルの詳細は、市民協働推進センターゆめこらぼへお問い合わせください。 

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ