このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年度ひばりが丘公民館主催講座「親子で楽しいベビーヨガ」講座参加者の声

ページ番号 727-172-447

最終更新日 2021年1月12日

ひばりが丘公民館主催講座「親子で楽しいベビーヨガ」を令和2年度11月17日・24日午前に開催しました。

 新型コロナウイルス感染症の流行により、乳幼児をもつ保護者と子どもが家に閉じこもらざるを得ない状況となっています。その中で、産後で中々運動をする機会のない保護者が子どもと一緒に無理なく楽しめる運動として、生後1か月〜1歳半のお子さん対象の「親子で楽しいベビーヨガ」の講座を開催しました。

講師写真

新型コロナウイルス感染症対策で、
講師はフェイスシールドを着用してヨガを行いました。

ストレッチ

お子さんの顔やお腹をマッサージ。
名前を優しく呼ぶことでお母さんと一緒にリラックス。

ベビーヨガ

抱っこや足の上に子どもを乗せて行う動作を取り入れることで、
保護者だけではなくお子さんも一緒にヨガを楽しみました。

24日は、ひばりが丘公民館で活動している親子サークルのメンバーから講座参加者へ、
サークルの活動内容と12月に開催するイベントの紹介があり、4組10名の方がイベントに参加されました。

講座参加者の声

・一緒に体を動かすことで楽しそうにしていました。同じくらいの月齢の子と会う機会があまりないので息子も他の子たちに興味津々でした。
・産後なかなか自分の身体をケアする時間がないので、すごく気持ちよくストレッチできました。
・すべて為になりました。抱っこ紐は目からうろこ。抱っこの仕方も身体への負担が少なく実践してみます!
・子どもと楽しくヨガができた。
・姿勢を保てるように丁寧に説明して楽にヨガができました。
・抱っこで疲れている首、肩、上半身まわりを中心にほぐすことができてスッキリしました。
・育休中だったので平日きやすかった。夕方ぐずるので午前中はありがたかった。
・もっと日程(回数)が多くあると嬉しいです。
・最後抱っこ紐を調整して全体的に楽になりました。良かったです。
・長時間の抱っこは自分の身体だけでなく、赤ちゃんの股関節にも良くないことがわかり勉強になりました。
・眠くなると機嫌が悪くなってしまいましたが機嫌が良いときはとても楽しそうでした。
・マッサージが気持ちよさそうで笑っていた。
・赤ちゃんの年が近いので良かった。騒いでも良かったのでありがたいです。

ひばりが丘公民館の施設案内ページです。

お問い合わせ

このページは、公民館が担当しています。
柳沢公民館 〒202-0022 西東京市柳沢一丁目15番1号
電話:042-464-8211 ファクス:042-464-8212
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

ひばりが丘公民館

  • 令和2年度ひばりが丘公民館主催講座「親子で楽しいベビーヨガ」講座参加者の声

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ