このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

オランダのチューリップが咲いています

ページ番号 822-517-952

ホストタウン交流として、駐日オランダ王国大使館のペーター大使からお送りいただいた、オランダ本国からのチューリップの球根は、きれいな花を咲かせました。
写真は、現在のスポーツセンターの花壇の様子です。

成長の記録

4月7日(水曜日)の様子

西東京いこいの森公園の噴水広場に置いていたプランターは、来年も花が咲くよう、この後は谷戸小学校にて手入れや管理をしていただきます。


谷戸小学校に移しました。

4月5日(月曜日)の様子

先週はつぼみの状態でしたが、きれいに咲きました。

3月31日(水曜日)の様子


ピンクや赤色が多くなりました

3月25日(木曜日)

スポーツセンターで育てていたチューリップのプランターを西東京いこいの森公園に移しました。
約1000本のチューリップが次々に咲いていきます。

3月23日(火曜日)

田無庁舎では、チューリップがきれいに咲いています。

3月下旬

スポーツセンターでは、花壇とプランターでチューリップが咲き始めました。

3月中旬

他のプランターより一足早く、チューリップが咲きました。

田無庁舎のプランターのチューリップは、葉を伸ばしています。

3月5日(金曜日)

この日は、植え付けに参加した保育園の子どもたちが、プランターの水やりのためにスポーツセンターまで来てくれました。
子どもたちは、自分が植え付けたプランターを探したり、葉を伸ばしているチューリップの成長に驚いていました。

3月上旬

2月上旬

12月4日植え付け

市民の方や保育園の子どもたちが球根を植え付けました。

オランダ連携プロジェクト関連リンク

ホストタウン事業関連リンク

お問い合わせ

このページは、スポーツ振興課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2818 ファクス:042-420-2893
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

東京2020大会・ホストタウン

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ