本文ここから

【参加者募集】下郷町(姉妹都市)の郷土料理「しんごろう」をつくろう!

ページ番号 836-731-722

最終更新日 2022年1月14日

姉妹都市である福島県南会津郡下郷町は渓谷や山々が連なる自然豊かな町です。
「しんごろう」(団子状にしたお米に甘めの味噌を塗って焼いて食べる下郷町の郷土料理)を下郷町の方と一緒にオンラインでつくります。

「しんごろう」の写真

概要

日程

令和4年2月27日(日曜日)午後3時から午後5時

対象

市内在住・在学の小学生と保護者

参加費

無料

定員

10組(申込多数の場合は抽選)

注意事項 ※必ずお読みください。

※「しんごろう」を作る時に、オーブントースターを使います。参加するには、オーブントースターが必要です。
※「しんごろう」に必要な食材は、市から参加決定者に送ります。
※Zoomを用いたオンラインでの開催です。参加するには、通信機器とインターネット接続環境が必要です。(機器の貸出しはありません。)
 参加決定者には、参加用のZoomIDとパスワードをメールで送ります。
 Zoomを初めて使う方には、利用方法をご案内しますので申込時に『Zoomは初めてです』とお知らせください。

申込方法

方法・記載事項・締切

Eメールで全員分
(1)氏名ふりがな
(2)小学生は学年
(3)住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス
を記入し、2月4日(金曜日)(必着)までに市役所文化振興課「しんごろう」係までお申し込みください。

宛先

Eメール
bunka@city.nishitokyo.lg.jp
タイトルを「しんごろうをつくろう!」としてください。

チラシダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、文化振興課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2817

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで