介護サービス等における事故報告書
ページ番号 882-961-290
最終更新日 2021年12月28日
介護保険施設等で、介護サービス等の提供により事故が発生した場合は、速やかに必要な措置を講ずることとされており、利用者の保険者及び事業所を設置している市区町村等への報告が必要です。報告には、以下の書式を使用してください。
介護事故の発生防止、再発防止及び介護サービスの改善やサービスの質の向上に資するため、事業所の責任の有無に関わらず、ご報告をお願いします。
なお、緊急を要するものについては、電話等の迅速な手段により仮報告をお願いします。
介護保険被保険者に係る事故報告書及びインフルエンザに関する連絡票(報告書類)
事故報告書書式
介護サービス等の提供により事故が発生した場合は、こちらの書式を使用してください。
※インフルエンザについては、簡易な書式の使用をお願いしております。
必要に応じて、第一報・中間報・最終報として提出してください。
最終報には、第一報・中間報で報告いただいた内容を全て含めて、作成をお願いします。(記載内容に合わせて書式内の幅を調整いただき、作成ください。)
インフルエンザに関する連絡票
インフルエンザについては、こちらの書式を使用してください。
利用者、職員とも同じ書式で提出をお願いします。
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