このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

第12回介護の日イベント「介護川柳」応募作品発表します その1

ページ番号 736-290-615

最終更新日 2021年3月31日

第12回介護の日イベントとして、皆様より募集した「介護川柳」に、心温まるたくさんの作品をご応募をいただき、ありがとうございました。
イベントを開催することはできませんでしたが、昨年の約3倍の応募をいただき、皆様からの関心の高さが感じられ、事務局として感謝の気持ちでいっぱいです。これからも介護の日を、さらに身近に感じていただけるよう、普及啓発を進めていきたいと思います。

皆さまからの応募作品一覧はこちらです!

例年と違い、イベント会場での掲示は叶いませんでしたが、皆様からの作品を公開します。

※作品数が多いため、発表ページをもう一つこちら(その2)に作成しました。

第12回西東京市介護の日イベント「介護川柳」発表 その1


応募いただいた介護川柳の応募作品です。


応募いただいた介護川柳の応募作品です。


応募いただいた介護川柳の応募作品です。


応募いただいた介護川柳の応募作品です。


応募いただいた介護川柳の応募作品です。


応募いただいた介護川柳の応募作品です。

 10月1日から15日までの期間、11月11日の「介護の日」の普及啓発を目的に、「介護川柳」を募集しました。応募いただいた川柳の中から西東京市ホームページに掲載する川柳を選ばせていただきました。

いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう

「11月11日(いい日、いい日)」は介護の日です。介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者および介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日として、厚生労働省が平成20年に制定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-464-1311 ファクス:042-462-1130
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

健康・福祉のトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ