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介護職員等ベースアップ等支援加算について(総合事業)

ページ番号 952-569-398

最終更新日 2022年8月4日

令和4年10月から介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されます。加算を適用する場合は、以下をご確認の上、計画書及び加算届を提出してください。

【留意点】
都道府県で実施していた、介護職員処遇改善支援補助金(以下、補助金)から介護職員等ベースアップ等支援加算へ移行することとなります。そのため、補助金を申請している法人・事業所においても、加算を適用する場合は、計画書及び加算届の提出が必要です。提出がない場合には、加算を適用することはできません。

介護職員等ベースアップ等支援加算改善計画書及び加算届の提出について

西東京市介護予防・生活支援サービス事業の指定を受けている事業者で、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する事業者は、介護職員等ベースアップ等支援加算改善計画書の提出が必要です。

計画書の提出期限は、通常は加算取得月の前々月末日となり、令和4年10月から取得する場合については、令和4年8月31日(水曜日)です。

※なお、当該加算を新規で取得する場合や、算定区分に変更がある事業者については、別途、加算届(介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書)の提出が必要です。令和4年10月から加算を算定される事業所は、令和4年9月15日(木曜日)までに、加算届(介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書)の提出をお願いします。加算届の提出期限は、加算取得月の前月15日までとなっておりますので、ご注意ください。 (加算届の様式はこちらからダウンロードしてください→ 新規ウインドウで開きます。 変更届・廃止届等

介護職員等ベースアップ等支援加算改善計画書様式

提出期限

令和4年8月31日(水曜日)必着

提出先・提出方法

原則、電子メールにて下記へご提出ください。
E-mail:f-kourei@city.nishitokyo.lg.jp
※ 電子メールで提出時の注意点
 ・メール件名 :『令和4年度ベースアップ等改善計画書の提出について』
 ・Excelファイル名:『適用開始月_法人名_令和4年度ベースアップ等改善計画書』
 (例:4月_西東京サービス_令和4年度ベースアップ等改善計画書)
 ・提出はExcel形式でお願いします(PDF不可)。パスワードも設定しないでください。
 ・様式の数式等は変更せずにお使いください。
 ・市の担当者がメールの受信確認を行った後、受領した旨の返信をいたします。提出後、数日経っても返信がない場合は、お手数ですが、下記担当までお電話にてご確認ください。

※ メールでの提出ができない場合は、郵送又は持参にて下記へご提出ください。
〒188-8666
西東京市南町五丁目6番13号 田無第二庁舎1階
西東京市健康福祉部高齢者支援課地域支援係 処遇改善加算担当

その他

地域密着型サービスと西東京市総合事業の両方を実施している事業者は、計画書を1部にまとめて提出することが可能です。(共通様式)

参考資料

関連リンク

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お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。

田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-464-1311

ファクス:042-462-1130

お問い合わせフォームを利用する

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