本文ここから

企画部

ページ番号 103-975-178

最終更新日 2021年11月11日

企画政策課〔きかくせいさくか〕

 住みよいまちになるように、市の仕事をどのように行うか考え、計画をたてたり、うまくいくように調整〔ちょうせい〕しています。
 また、市の計画などに市民のみなさんの意見を取り入れたり、市民といっしょに協力してよりよいまちにしていくためのしくみづくりもすすめています。

財政課〔ざいせいか〕

市のお金をどのように使うかをきめています。

公共施設マネジメント課〔こうきょうしせつまねじめんとか〕

市民のみなさんが公共施設を快適に使えるように、どのように維持していくかを考え、計画をたてたり、実現に向けて調整をしたりしています。

秘書広報課〔ひしょこうほうか〕

 市長、副市長の仕事がうまくいくように、日程〔にってい〕の調整〔ちょうせい〕をしたり、電話を受けつけたりしています。
 また、市役所からのお知らせや、市にかかわる情報〔じょうほう〕を、市民のみなさんに伝えるため、「広報西東京」を作っています。
 そのほか市のことや、職員〔しょくいん〕の仕事にかかわる市民のみなさんの意見を聞いたり、くらしの中の苦情〔くじょう〕を聞いたりしています。
 この「西東京市ホームページ」の運営〔うんえい〕もしています。

情報推進課〔じょうほうすいしんか〕

 電子計算機〔でんしけいさんき〕(パソコン)を使う仕事の計画をたてたり、市の仕事にどう生かすかを考えています。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで