このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた対応について

ページ番号 268-315-306

最終更新日 2020年4月2日

 市民の皆さまには、日頃から西東京市の学校教育の振興について格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、新型コロナ感染症対策につきまして、本年3月には国の要請を受けた臨時休業や卒業式・修了式の規模縮小による実施に当たり、保護者の皆様にご理解、ご協力いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
 都内における感染者数の急増など感染拡大の局面にある中、教育委員会では、子どもたちの健康や安全を守るとともに、一日も早く新型コロナウィルス感染症の拡大が終息し、子どもたちの明るい歓声が響く学校生活を回復させていくため、5月6日(水曜日)まで小中学校の臨時休業を決定いたしました。
 1学期は子どもたちにとって新しい友達や先生との出会いの時期であり、さまざまな期待で胸がいっぱいだったことと思います。そのような子どもたちの思いをしっかりと受け止め、休業中の子どもたちの居場所の確保に努めてまいります。
 教育委員会といたしましても、これからの時代を担う子どもたちの健やかな成長のために、学校や家庭、地域の皆様と一体となり努力してまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年4月2日
西東京市教育委員会教育長 木村 俊二

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

トピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ