このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

児童生徒の皆さん、市民の皆様へのお願い

ページ番号 286-128-766

最終更新日 2020年4月27日

 新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組みにご協力いただき、深く感謝申し上げます。
 現在、市立小・中学校の臨時休業及び公民館・図書館の休館が続いており、児童・生徒の皆さんや市民の皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけしています。特に児童・生徒の皆さんは、授業や学校行事、部活動などを通じて友だちや先生方との楽しい学校生活を共にできず、満たされない思いで過ごされていることでしょう。しかし、私たちにとって命と健康は、何ものにも代えがたい大切なものです。どうか皆さんにはこのことを理解していただき、ご協力をお願いいたします。
 このような中、学校のホームページや一斉メール、電話などを通じて、校長先生や学級担任の先生などからのメッセージや家庭学習の課題、毎日の生活の仕方などについてお知らせしています。また、西東京市ホームページ内の「西東京市動画チャンネル」では、教育委員会からのお知らせを配信していますので、ぜひ、ご覧ください。
 今は何よりも新型コロナウイルスに感染しないため、させないためのさまざまな注意事項を守るとともに、家庭学習や適度な運動を計画的に行いましょう。学校が再開された時には、心も体も元気で学校に戻って来てくれることを、先生たちも楽しみにしていることでしょう。
 教育委員会としましても、今後とも子どもたちや市民の皆様の命と健康を守ることに留意しながら、子どもたちの元気な歓声が響く学校や公民館・図書館での市民の皆様の活発な活動の再開に向けて対応してまいります。なお、国の緊急事態宣言が解除された場合の学校の再開等については、西東京市のホームページなどを通じてあらためてご連絡いたしますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和2年4月27日 
西東京市教育委員会教育長 木村 俊二

お問い合わせ

このページは、教育企画課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-420-2822 ファクス:042-420-2891
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

トピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ