本文ここから

「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」企画スタッフ会議レポート

ページ番号 969-708-785

最終更新日 2020年12月28日

高校生企画スタッフ会議レポート

このページでは、令和2年度「中学・高校生年代イベントプロジェクト パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」の高校生企画スタッフ会議の様子を紹介します。

第1回高校生企画スタッフ会議の様子

 令和2年10月30日(金曜日)「中学・高校生年代イベントプロジェクト」第1回高校生企画スタッフ会議が下保谷児童センターで開かれました。市内在住・在学の高校生8名が集まり、このプロジェクトの目的を確認したり、ビデオを観ながら、昨年度の様子を振り返りました。

会議の様子1
第1回スタッフ会議の様子1

 今年で13回目を迎える「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」ですが、新型コロナウイルス感染防止対策を考えながらどのようなイベントができるか、実施に向け話し合いました。
 これから、楽しいイベントにするためにどんなゲストを呼ぶかなど、みんなで話し合っていきます。

会議の様子2
第1回スタッフ会議の様子2

第2回高校生企画スタッフ会議の様子

 令和2年11月20日(金曜日)中学・高校生年代イベントプロジェクト第2回高校生企画スタッフ会議(リモート会議)が田無児童館と下保谷児童センターで開かれました。
 今回は15名の高校生と昨年度スタッフの大学生2名が集まってくれました。ポスター、チケット、プログラムの表紙が担当者より発表されました。ゲストの候補があがり、今後絞っていきます。

会議の様子1
第2回スタッフ会議の様子1

 スタッフのパフォーマンスについては、第1案として劇を映像にして発表することになりました。次回は当日の役割分担についてみんなで話し合う予定です。

会議の様子2
第2回スタッフ会議の様子2

 第3回スタッフ会議は12月11(金曜日)に実施予定です。この回からでも参加できます。このイベントへの質問などは下記問い合わせ先までご連絡ください。

第3回高校生企画スタッフ会議の様子

 令和2年12月11日(金曜日)中学・高校生年代イベントプロジェクト第3回高校生企画スタッフ会議(Web会議)が田無児童館と下保谷児童センターで開かれました。
 今回は16名の高校生と昨年度企画yスタッフだったOB2名が集まってくれました。司会は保谷高校生が担当してくれました。
 今年度は新型コロナウィルス感染症対策として客席数が88席しか使用できないため、
出演者同士でお互いに観覧することとしました。また、例年ゲストをお呼びしていたのも、万が一中止になった場合にキャンセル対応が難しいこともあり、お呼びしないことになりました。

会議の様子1
第3回会議の様子1

 イベント当日の司会や受付係、会場係、舞台係、出演団体案内係を決めました。スタッフのみなさんの出し物についても打ち合わせをしました。ミュージックビデオとダンス動画に決まりました。

会議の様子2
第3回会議様子2

 第4回スタッフ会議は1月15日(金曜日)に下保谷児童センターで実施予定です。このイベントへの質問などは下記問い合わせ先までご連絡してください。

申込み・お問い合わせ先

保谷柳沢児童館 電話:042-468-7892
または、Eメール
Eメールアドレス:jidoukan@city.nishitokyo.lg.jp

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

令和2年度

  • 「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」企画スタッフ会議レポート