このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

市内に振り込め詐欺の電話が集中しています!!

ページ番号 839-904-688

最終更新日 2019年2月13日

昨日、西東京市内において、5件の振り込め詐欺被害が発生し、その他に30件以上の振り込め詐欺に関する電話が集中しました。          

手口としては、大手デパート店員を装い、「あなたのクレジットカードで買い物をしている人がいます。銀行口座が使えなくなるので、持っているキャッシュカードを最新のものと交換します。銀行協会の者が行きますので、暗証番号と残高を教えてください。」と言われ、犯人にキャッシュカードを手渡し、その後直ぐにコンビニエンスストアなどのATMで現金を引き出されてしまうケースです。

被害に遭わないために…

被害防止対策としては、直ぐに電話にでないことが一番です。その他には、在宅時にも留守番電話に設定をしておく、迷惑防止機能付電話機を設置するなどして、犯人との接触はしないようにしてください。
また、『キャッシュカード・現金・暗証番号・受け取りに行く』などのキーワードがあれば、詐欺だと思い直ぐに電話を切り、110番通報をお願いします。

お問い合わせ

このページは、危機管理室が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号 防災センター5階
電話:042-438-4010 ファクス:042-438-2820
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

くらし・手続きのトピックス

こちらもお探しですか

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ