本文ここから

海産物の電話勧誘販売・送り付けトラブルにご注意ください

ページ番号 988-197-833

最終更新日 2022年8月3日

「支援して欲しい」「以前購入してもらったことがある」など、海産物の電話勧誘にご注意ください。

【事例1】「新型コロナウイルス感染症の影響で商品が売れず支援して欲しい」と言われ購入したが、届いた商品は金額に見合わないものだった。
【事例2】強引に勧誘され、1度だけと思い購入したら、翌月にも届くと連絡があり定期購入となっていた。

など、海産物の電話勧誘販売や送り付けのトラブルに関する相談が増えています。

★トラブルに遭わないためのポイント★

・事業者からの電話勧誘で契約をしたときは、クーリング・オフができます!
・必要以上に情に訴えてくる、連絡先を教えてくれないなど、少しでもおかしいと感じたらきっぱりと断りましょう
・一方的に商品が届いても受け取らない!受け取ってしまっても代金を支払う必要はありません

※ 詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

お気軽にご相談ください

不安に思ったり、被害にあってしまったかもしれない、そんな時はお気軽に消費者センターへご相談ください。
トラブル解決のための助言などを無料で行っています。

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで