このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年4月24日 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

ページ番号 167-526-196

最終更新日 2020年4月24日

市長メッセージ(動画)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、丸山浩一市長より市民の皆様へ向けたメッセージをお届けします。

市長メッセージ(テキスト版)

 西東京市長の丸山浩一です。

 4月7日の緊急事態宣言後、市民の皆様には外出の自粛をはじめとする感染拡大防止への取り組みに感謝申し上げます。

 西東京市といたしましては、大型連休中の5月5日と6日に「生活サポート相談窓口」を開き、市民の皆様のご相談を、受ける体制をととのえ、市民の皆様の不安解消に努めてまいります。

 また、政府の専門家会議において、人との接触を8割減らす10のポイントが示されました。
 大型連休を迎えるにあたり、引き続き感染拡大の防止を図るため、この10のポイントを市民の皆様お一人お一人が心掛け、行動することが必要となります。

 私たちの今の行動が、未来に大きく影響いたします。
 感染拡大を食い止め、命を守るため、市民の皆様と一緒に力を合わせてまいりたいと考えております。
 引き続き、ご理解そしてご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ