このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年5月19日 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ

ページ番号 764-289-285

最終更新日 2020年5月19日

市長メッセージ(動画)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、丸山浩一市長より市民の皆様へ向けたメッセージをお届けします。

市長メッセージ(テキスト版)

 西東京市長の丸山浩一です。

 市民の皆様には、国の緊急事態宣言の延長後も外出の自粛など、感染拡大防止にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 この間、地域の医療体制を確保するとともに、市民の皆様の健康維持のため、西東京市医師会により設置された発熱外来に対しまして、市は、運営を支援しております。

 また、医師会の皆様には、ドライブスルー方式・ウォークイン方式のPCR検査センターを市内に設置していただきました。
 引き続き、関係機関と協力し、命を守る取り組みを進めてまいります。

 また、国の特別定額給付金について、オンライン申請は、既に開始しており早急な給付に努めてまいります。
 郵送による申請書は、皆様にお待たせしておりますが、5月26日以降に発送し、6月1日の受付開始を目指し準備を進めております。
 すみやかに、この給付金をお届けできるよう、取り組んでまいります。

 東京都は、国の緊急事態宣言に基づく、特定警戒地域の指定が継続されております。
 外出の自粛など、ご不便をお掛けしますが、市といたしましては、引き続き市民の皆様の健康と生活をお守りするための施策を進めてまいりますので、ご理解そしてご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ