本文ここから

令和6年度市政モニター登録者新規募集

ページ番号 599-655-467

最終更新日 2024年5月15日

市政モニター制度とは

 市政モニター制度とは、市民の皆さまをはじめとして西東京市に関わりのある方の声をお聴きするしくみとして、これまで市政に参加する機会がなかった方でも、インターネット等を利用して参加できる制度です。 
 暮らしに関わる身近な事柄を主なテーマとして、調査にお答えいただき、市民の皆さまの声を市政に活用することを目的としています。
 令和6年度は、若者を対象として実施します。

制度内容

回答方法

インターネット(回答フォーム)より回答

実施回数

年2回程度

対象

市内在住・在勤・在学の18歳以上39歳以下の方   

定員

100人以内
(注記)国または地方公共団体の職員の方などは登録できません
(注記)申込多数の場合は、年代・地域などを考慮し決定します

登録期間

登録日から令和7年3月31日まで

謝礼

調査の参加回数に応じた謝礼を予定

モニター登録申込

申込フォームからお申込みください。

申込フォーム

新規ウインドウで開きます。西東京市市政モニター登録申込フォーム(外部リンク)

市政モニター登録申込フォームのQRコード画像


申込期限

令和6年6月3日(月曜日)

お手元に市政モニター登録依頼通知が届いた方へ

 市政モニター登録依頼通知は18歳以上39歳以下の方を無作為に抽出してお送りしています。
 申し込みいただける場合は、市政モニター登録依頼通知に記載の通り、令和6年6月3日(月曜日)までに通知に記載の申込フォームからお申し込みください。
(注記)申込多数の場合は、年代・地域などを考慮し決定します

決定通知

 モニター登録者として決定した方には、6月中に「市政モニター登録決定通知」をお送りする予定です。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで