このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

【子ども・地域資源】企画提案を募集(受付を終了しました)

ページ番号 538-024-575

最終更新日 2021年9月1日

募集ポスター

「子ども」「地域資源」をテーマにした企画を募集しています

提案事業に最大10万円の事業経費を助成します。
※事業の採用には選考があります

対象団体

  • 主に市内に在住、在勤又在学する者による構成
  • 市内に活動拠点があること
  • 法人、市民団体や学生サークルなどでも応募可能

(詳細は募集要項をご確認ください)

スケジュール

  • 募集期間 令和3年7月9日から8月20日
  • 審査期間 令和3年9月
  • 事業実施 令和3年10月から令和4年3月25日

募集事業数・補助金額

区分 採用事業 補助金額(上限)
子ども分野 3事業 10万円
地域資源分野 3事業 10万円

※提案は一団体等につき一事業まで

※※詳細は募集要項をご確認ください

募集要項

書式一覧

以下の書式による書類提出に加え、法人の場合は履歴事項全部証明書の提出が必要となります

法人団体の場合は、この書式での提出になります

法人ではない団体は、この書式での提出になります
(例)市民団体、学生サークルなど

Q&A

Q1 子ども分野の企画とはどのようなものですか?

A 新型コロナウイルスの流行により、修学旅行や遠足などの行事が延期や中止となっています。感染症の収束は、まだまだ見通せない状況ですが、地域で子ども達が楽しめる企画のご提案をお待ちしています。
 例)小学校単位での子ども向け・地域向けの企画

Q2 子ども分野の企画で保育園などを対象とした内容は応募できますか?

A 応募可能です。企画は必ずしも学校に限らず、子どもを対象とした内容で募集しています。

Q3 地域資源分野の企画とはどのようなものですか?

A それぞれに誇れる「地域の良い場所・良いもの」を「地域資源」として活用するイベント企画を募集します。西東京市の良い場所・良いものを、多くの方々に知っていただく、見ていただくような企画をお待ちしています。
 例)下野谷遺跡や地域の特産品を活用した企画など

Q4 企画書などの提出以外にプレゼンテーション等を行う必要はありますか?

A  提出いただいた企画書を審査し選考します。審査のために個別でヒアリングを行う場合がありますが、プレゼンテーション審査は予定していません。また、市政モニターや子どもたちの意見なども参考にしながら選考します。

Q5 選考決定前から準備を進め、それに要した費用は対象となりますか?

A 企画内容自体が10月からのものが対象となりますが、それ以前に支出した経費も、本事業の対象経費とすることは可能です。

Q6 これまでも実施していた企画事業も応募対象となりますか?

A 新規事業でなくても応募可能です。ただし、他の補助金等を既に活用している場合は応募することができません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9800 ファクス:042-463-9585
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

子ども・地域応援企画提案事業

  • 【子ども・地域資源】企画提案を募集(受付を終了しました)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ