このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

事業の見直し・改善の視点

ページ番号 490-415-010

最終更新日 2015年3月31日

 行政評価により目指すべき目標および評価を行う視点を下記のとおり実施します。
 事務事業評価では、主にア、イ、エの視点に基づいて実施しています。
 施策評価では、主にウ、オの視点に基づいて実施しています。

目標(1):市民の視点に立った事務事業の見直し・事務改善

視点

ア 時代の変化・市民要望等を踏まえ、構築すべき施策・事業や、事業の受益者負担導入を検討します。

目標(2):総合計画事業等の的確な進行管理

視点

イ 将来にわたる市を取り巻く行財政環境や市民要望等を総合的に勘案し、効率的・効果的な事業運営を行います。

ウ 施策目標の実現に向けた事業の優先度・貢献度を判定し、第2次総合計画に掲げられた市の重点事業を戦略的に展開していきます。

目標(3):限られた行政資源の適正配分・有効活用

視点

エ 庁内類似事業を整理・統合するとともに、都内26市の平均との比較に留意して、西東京市の事業サービス水準を調整します。
オ これまでの成果や課題を把握し、市が目指すべき施策の方向性を明らかにします。

 これにより確保された財源を基に、将来にわたる市を取り巻く行財政環境や市民要望等を総合的に勘案し、戦略的に市の重点事業を展開していきます。

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9800 ファクス:042-463-9585
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ