本文ここから

西原児童館 今までありがとうございました

ページ番号 617-835-432

最終更新日 2015年4月1日

公共施設の適正配置等を推進するための実行計画により、西原児童館は平成27年3月31日(火曜日)で閉館となりました。昭和55年(1980年)の開館以来、思い出がいっぱいつまった35年もの間、ご利用してくださった皆さま、児童館活動を支え、暖かく見守ってくださった地域の皆さま、本当に、本当にありがとうございました。

写真:おわかれイベントの様子など

お別れイベントの報告

35年間ありがとう!にしはらじどうかん ファイナルパーティー!!

平成へいせい27ねん3がつ18にち水曜日すいようび午後ごご3~午後4時30分の時間じかんで、西原児童館閉館にしはらじどうかんへいかんにともなうおわかれイベントを実施じっししました。当日とうじつやく170にんものかた参加さんかしてくれました。西原児童館で不動ふどう人気にんきだった「めちゃドッジ」や、「わなげ」「スリルタワーゲーム」をたのしんだり、オリジナルの記念きねんエコバッグや西原北児童館にプレゼントする記念工作きねんこうさくもしました。おやつタイムでは、ポップコーンなどのおやつをうれしそうに頬張ほおばどもたちの姿すがたがありました。西原児童館の歴史れきしクイズをからめたビンゴ大会たいかいではおおいにがり、自分じぶんつくったエコバッグに景品けいひん閉館記念へいかんきねんグッズをしっかりれて、帰路きろについた子どもたちでした。

関連リンク

各児童館・児童センターのおたよりがPDFファイルでご覧になれます。

各児童館・児童センターの乳幼児向けのおたよりがPDFファイルでご覧になれます。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント情報

サブナビゲーションここまで