このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

千葉県勝浦市

威勢の良い祭り唄が響き渡る『勝浦大漁まつり』9月15日(金曜日)から9月18日(月曜日・祝日) 梨・かぼちゃ・栗など里山は美味しい秋を迎えます!

海水浴・花火大会、賑わう夏の勝浦!朝市には新鮮な夏野菜が並びます。

海の季節がやってきた!市内4か所の海水浴場がオープン
7月22日(土曜日)から8月27日(日曜日)まで

雨に濡れた紫陽花が色鮮やかに見頃を迎えます。もうすぐ夏本番!夏の勝浦をお楽しみに

新緑と水の張られた田んぼが眩しい里山の風景
漁港が活気づく!!朝市にも新鮮なカツオが並んでいます!

4月に入り、漁港が活気づく!!海も山も美味しいものがいっぱいです

2月24日(金曜日)から3月5日(日曜日) 早咲きの桜と人口より多い雛人形に街中が華やぎます!

明けましておめでとうございます!
今年も勝浦をよろしくお願いします!

クリスマス&新年を彩るイルミネーションが駅前で点灯
寒い季節こそ“勝浦タンタンメン”を食べてポカポカに!

11月5日(土曜日)『かつうら魅力市×B-1グランプリ』開催!
伊勢エビ・金目鯛・キウイ…山海の幸どれも勝浦の魅力

10月「キンメ鯛」漁が解禁に!獲れたてを食べに勝浦へ!コスモス咲く里山にも美味しい秋の味覚がいっぱい!

街中に祭囃子が…『勝浦大漁まつり』9月16日(金曜日)から9月19日(月曜日・祝日)
栗に柿にキノコなど、里山は美味しい秋を迎えます!

海水浴に花火、イベントいろいろ夏の勝浦を楽しもう!

海の季節がやってきた!市内4か所の海水浴場がオープン!
7月16日(土曜日)〜8月21日(日曜日)まで

里山では雨に濡れた紫陽花が色鮮やかに見頃を迎えます!
新鮮なカツオを召し上がれ「初カツオフェア」実施中!!

新緑と水の張られた田んぼがキラキラ眩しい里山の風景
砂浜や波打ち際ではしゃぐ子供達、海辺は初夏の装い

「たけのこ」「カツオ」など春の美味しいものたくさん!!
ぽかぽか陽気に誘われて勝浦へ遊びにきませんか

 「カツオ」のシーズン到来で漁港は活気づいてきました!!
 春の柔らかい陽射しに誘われて勝浦へ遊びにきませんか。

 平成28年2月26日(金曜日)〜3月6日(日曜日)まで『ビッグひな祭り』を開催!
 街中の雛人形と早咲の桜を目で…ひと足早い春の旅を

明けましておめでとうございます
今年も勝浦の海辺・里山・イベントにぜひお越しください

 今年も勝浦駅前ロータリーのが点灯!
 年内最後の『かつうら潮風朝市』に遊びにきませんか。

 勝浦には秋の味覚がいっぱい!!

味覚の秋!!10月1日からキンメ鯛漁解禁!!里山にはコスモスが咲き始めます

 勝浦大漁まつりは9月18日(金曜日)〜9月21日(月曜日)
 中旬から里山に彼岸花が咲き始めます

 この夏、勝浦はイベントもりだくさん!!食べて遊んで素敵なおもいでを

 夏休みの計画は!?7月18日(土曜日)市内4か所の海水浴場オープン
 海風は自然のクーラー「勝浦の夏」は涼やかで過ごしやすい

 今は里山がイチオシ!色とりどり紫陽花やホタルがお出迎え
 梅雨のジメジメ気分は朝市ショッピングや海絶景で解消!?

 新緑と風に泳ぐ「鯉のぼり」、のどかな里山の風景に癒されに海辺では、夏を待ちきれず裸足になって波と戯れる子どもたち

 ぽかぽか陽気に誘われて石畳の朝市通りをのーんびりお買い物
 カツオ・タケノコ・春野菜…海と里山の旬が味わえるお得な勝浦

 勝浦に春を呼ぶ「初かつお」で漁港は活気づいてきました!!
 春の柔らかい陽射しに誘われて海辺や里山へ出かけませんか。

 2月20日(金曜日)〜3月3日(火曜日)「かつうらビッグひなまつり」開催!!
 2月下旬頃には八幡岬公園〜官軍塚の「河津桜」が見頃に!

海と里山の四季折々豊かな自然と素朴な人々、そして地元食
今年も皆様の「ほっ」とする場所でありたい「勝浦」いい所です!

「おばちゃん&おじちゃん」との素朴な会話も楽しい朝市散策へ
忙しい師走だからこそ勝浦自慢の海絶景に癒されに来ませんか

勝浦の秋はのーんびり!里山で紅葉を眺め陽だまりで「ほっこり」
小春日和に誘われて浜辺へ、寄せては返す波音に癒される…

 食欲の秋 「海と山の幸」 勝浦には美味しい食べ物がいっぱい!

 街中に御囃子が流れ、威勢のいいあばれ神輿の競演は見もの!!
 里山は「実りの秋」 新米に栗・柿・きのこ・・・自然の恵みに感謝!

 海からの風が心地いい真夏でも過ごしやすい勝浦
 勝浦市の海水浴場は「ライフセービング日本一」にも輝いたことがある国際武道大学ライフセービング部が守る安心安全な海水浴場です。

 夏の勝浦 君を待ってる!
 きれいな海あり、長閑な里山あり、自然とふれあえる勝浦の夏!
 勝浦市には、「日本の渚・百選」に選ばれるほどのすばらしい景観と、遠浅なことが特徴の海水浴場・駅から近い海水浴場・駐車場がたくさんある海水浴場・波静かな海水浴場など6か所の海水浴場があります。
 ぜひ、勝浦に遊びに来てください。

 癒される景色がいっぱい!海辺で、里山で、の〜んびりしませんか?
 里山では可憐なコスモスが見ごろを迎え、海では金目鯛漁が解禁となり、市内の飲食店では刺身や煮付けの他、オリジナル料理が提供されています。勝浦灯台沖で釣り上げられた、鮮度の良い金目鯛を是非ご賞味ください。

 関東甲信越ほか17団体が勝浦に集結。
 「こんなのあるんだ!!総の国物産展」同時開催。

 週末移住、完全移住…自然環境豊かな勝浦での新しいライフスタイルを検討してみてはいかがですか?

 夏の次は食欲の秋です。

 春です。出かけませんか?

 秋本番となりました。秋の勝浦の魅力をお届けします。

 暑い夏を楽しく過ごすイベント情報をお届けします。

 本格的な援農体験『勝浦市版ワーキングホリデー』を実験的に実施します。

 南房総の勝浦市では、桜のつぼみの中に一輪の花びら。早くも桜が咲きました。

 平成22年9月、勝浦市では第65回国民体育大会(ゆめ半島千葉国体)「馬術競技会」が開催されます。

 勝浦を代表する特産品のカツオをモチーフにしたキャラクターが決まりました。名前は「カッピー」です。

 寒い冬もこれを食べてほっかほか!南房総勝浦のB級グルメ『勝浦タンタンメン』を紹介します。

 鵜原理想郷は、静かな入り江の彼方に青い海が広がり、散策するには格好の景勝地です。

 潮の香りと山の緑につつまれた勝浦で、ハイキングをしてみませんか?

関連リンク

西東京市の友好都市・勝浦市について紹介しています。

勝浦市の眺望が素晴らしい名所を紹介しています。

市民の皆さんが姉妹都市・友好都市の契約宿泊施設を利用する場合、市が宿泊費の一部を助成しています。

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ