このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市子育て応援アプリ「いこいこ」

ページ番号 845-233-172

最終更新日 2020年11月20日

西東京市で妊娠や出産、子育てをする方へ、市の子育て情報をいつでもどこでも手軽に確認ができるアプリです。

 「予防接種のスケジュールを立てるのが大変」「どんな子育て支援制度があるの?」「子どもと一緒にどこにお出かけしよう?」など、知りたい情報をすぐに探すことができます。
 妊娠期から役に立つ情報もたくさん掲載されています。
 ぜひ、西東京市の子育て情報の案内板として、ご活用ください。

西東京市子育て応援アプリ「いこいこ」には、こんな機能があります!

予防接種スケジュールの自動作成

 お子様の生年月日を入力すると、自動でスケジュールを作成します。種類が多く、接種間隔の管理が複雑な予防接種のスケジュールを、簡単に管理することができます。
 接種日が近づくと、プッシュ通知でお知らせします。

子育て支援施設や医療機関の検索

 市内の保育園や幼稚園等の子育て支援施設、医療機関を調べることができます。地図上で場所の確認をすることができます。

お子様の成長記録をグラフで確認

 お子様の身長や体重、その日の写真を登録することができます。身長や体重を登録すると、日々の成長がグラフ化され、一目で確認ができます。

市のイベントや子育て情報のお知らせ

 西東京市の子育て支援制度(手当や助成、相談など)、市内の施設ごとの子育て関連のイベントを確認できます。イベント内容により、プッシュ通知でのお知らせもあります。

多言語標記が可能

 トップページの右上にある「言語の選択」を押していただくと、自動で翻訳されます。(英語、中国語、韓国語をはじめ14か国語に対応)

トップ画面イメージ

アプリのダウンロード方法

パソコンでご覧の方

下記QRコードからダウンロードすることができます。
※無料でダウンロードできますが、通信費やパケット代はご自身での負担となります。

スマートフォンでご覧の方

ウェブ版でご覧になりたい方

こちらからウェブ版をご覧になることができます。

お問い合わせ

このページは、健康課が担当しています。
保谷保健福祉総合センター 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4021、042-438-4037 ファクス:042-422-7309

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ