本文ここから

西東京市マスコットキャラクターの「いこいーな」です!

ページ番号 686-986-778

最終更新日 2020年3月25日

画像:「いこいーな」基本ポーズ

 いこいーなは、自然しぜん生き物いきもののふれあいを守るまもる森の妖精もりのようせいで、平成17年へいせいじゅうななねんの「西東京いこいの森公園開園かいえんから園内えんない住んですんでいます。
 園内えんないには、「自然しぜんひと生き物いきもののふれあいの」として、武蔵野むさしの雑木林ぞうきばやし復元ふくげん目指しためざした雑木林ぞうきばやしゾーンや原っぱはらっぱゾーンがありますが、そこでみどりや生き物いきもの育てるそだてるお手伝いおてつだいをしています。
 また、帽子ぼうしには園内えんないにある珍しいめずらしいハンカチの木はんかちのき」のはな付けてつけています。
 「ハンカチの木はんかちのき」のはなは、毎年まいとしゴールデンウィークの前後ぜんご咲くさくので、ぜひ見に来てねみにきてね
 いこいーなは、のイベントなどに参加さんかして、みんなと握手あくしゅしたいなと思っておもっているみたい。
 いこいーな見かけたらみかけたら是非握手ぜひあくしゅしてね!!

関連リンク

「いこいーな」誕生の経緯や「いこいーな」の使用にあたっては、こちらをご覧ください。

新規ウインドウで開きます。シンエイ動画株式会社のホームページ(外部リンク)でも紹介されています。

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで