本文ここから

西東京市地域コミュニティ基本方針

ページ番号 955-481-372

最終更新日 2013年3月28日

西東京市地域コミュニティ基本方針を策定しました

 近年、全国的に地域のつながりが希薄化してきており、防災・防犯や高齢者の支援、子供の見守りなど様々な問題が表面化してきています。
 そこで、西東京市では、平成22年度に「西東京市自治会・町内会現状調査」や「西東京市自治会・町内会に関する市民意識調査」などを実施して市内の地域コミュニティの現状を把握してきました。また、平成23年度から「西東京市地域コミュニティ検討委員会」を設置して、地域コミュニティの再構築について検討を行ってきました。
 以上の結果やパブリックコメントなどを踏まえて西東京市の目指すべき地域コミュニティの方向や具体化のための取り組みを示した「西東京市地域コミュニティ基本方針」を策定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、協働コミュニティ課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-420-2821

ファクス:042-420-2893

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

西東京市地域コミュニティ基本方針