本文ここから

「いこいーな」ニュース(平成30年)

ページ番号 541-339-508

最終更新日 2019年2月27日


 西東京市にしとうきょうしマスコットキャラクター いこいーな がみんなのまちお出かけおでかけするよ!
 いこいの森いこいのもりから飛び出してとびだして今度こんどはどこへ行ったいったのかな?
 いこいーな ニュースで見てみてみよう!

西東京市にしとうきょうしリレーマラソン

12がつ23にち都立小金井公園とりつこがねいこうえん開催かいさいされたリレーマラソンに参加さんかしました。頑張がんばってはしるたくさんのお友達ともだちに、いこいーなも精一杯せいいっぱいエールをおくりました。

応援おうえんも 一緒いっしょせて つなぐリレー

中学生ちゅうがくせいの「ぜいについての作文・税の標語」表彰式さくぶん ぜい ひょうご ひょうしょうしき

12がつ13にち、「ぜいについての作文・税の標語さくぶん ぜい ひょうご表彰式ひょうしょうしき参加さんかする中学生ちゅうがくせいみなさんを、田無庁舎たなしちょうしゃロビーで出迎でむかえしました。

ヤギフェスvol.8 柳沢やぎさわみんなの文化祭ぶんかさい

12がつ8にち柳沢公民館やぎさわこうみんかん開催かいさいされたヤギフェスに参加さんかしました。様々さまざま作品さくひん発表はっぴょうて、いこいーなもたのしんでいました。

ヤギフェスは みんなとつくって 8回目かいめ

だい18回西東京市民かいにしとうきょうしみんまつり

11がつ10にちと11にち西東京にしとうきょういこいの森公園もりこうえん開催かいさいされた市民しみんまつりにあそびにきました。
たくさんのどもたちと握手あくしゅができて、いこいーなもとてもうれしそうでした。

まつりで みんなと仲良なかよし うれしいな

だい2総合計画そうごうけいかく後期基本計画こうききほんけいかく)の策定さくていけたポスターセッション・説明会せつめいかい

7がつ21にち、アスタセンターコートで開催かいさいされたポスターセッション・説明会せつめいかいきました。
アスタにあそびにていた、たくさんのどもたちと握手あくしゅができて、いこいーなも満足気まんぞくげでした。
いこいーな 興味津々きょうみしんしん まちづくり

なかまち保育園ほいくえん夏祭なつまつ

7がつ5にち、なかまち保育園ほいくえん夏祭なつまつりにゲストとして登場とうじょうしました。
どもたちがよろんでくれて、いこいーなもうれしそうでした。
保育園ほいくえん みんなであそぶと たのしいな

むさとくフェスティバル

6がつ3にち武蔵野むさしの徳洲会病院とくしゅうかいびょういん開催かいさいされた、むさとくフェスティバルにあそびにいきました。
消防車しょうぼうしゃ展示てんじやふわふわがあり、いこいーなもたのしんでいました。
かんにゃん。と 記念撮影きねんさつえい はいチーズ!

環境かんきょうフェスティバル

5がつ27にち、いこいーなの西東京にしとうきょういこいの森公園もりこうえんで、環境かんきょうフェスティバルがひらかれました。
セグウェイ体験会たいけんかいなどがあり、いこいーなも自然環境しぜんかんきょうやリサイクル、エネルギーなどについてたのしくまなべたようです。
セグウェイに ってみたいな いこいーな

こもれびホール20周年しゅうねん記念式典きねんしきてん

5がつ13にち、こもれびホール20周年しゅうねん記念式典きねんしきてん参加さんかしました。
フラダンスやおいわいの演奏えんそうなどがあり、いこいーなもたのしんでいました。
おめでとう こもれびホール ハタチだね

民生委員みんせいいいん児童委員じどういいん協議会きょうぎかい 東京とうきょうの100周年しゅうねん記念行事きねんぎょうじ

5がつ11にちと12にちに、民生委員みんせいいいん児童委員じどういいん協議会きょうぎかい 東京とうきょうの100周年しゅうねん記念行事きねんぎょうじ参加さんかしました。
11にちには市長しちょうが「1にち民生委員みんせいいいん」になり、12にちには田無駅たなし街頭募金がいとうぼきんおこないました。
みまもるよ みんなのくらし 民生委員みんせいいいん

ガーデニングDAYでい

4がつ21にち、いこいーなのむいこいのもり公園こうえんで、ガーデニングDAYでい開催かいさいされました。
公園こうえん広場ひろばはなみどりのパーティー空間くうかんができていて、いこいーなもとてもたのしんでいました。

はなたちと ホームパーティー いこいーな 

庭之市にわのいち おにわのまるしぇ

3がつ31にち岡庭建設おかにわけんせつかぶ駐車場ちゅうしゃじょう開催かいさいされた庭之市にわのいち~おにわのまるしぇ~にあそびにいきました。
地元じもとのおみせがたくさん出店しゅってんしていて、いこいーなもたのしんでいました。
いこいーな たのしくマルシェで おもの

新入学児童しんにゅうがくじどう交通安全こうつうあんぜんつど

3がつ26にち田無自動車教習所たなしじどうしゃきょうしゅうじょ開催かいさいされた新入学児童しんにゅうがくじどう交通安全こうつうあんぜんつどいへきました。
このイベントは、4がつからしん1年生ねんせいとして小学校しょうがっこうかようおともだちが、交通安全こうつうあんぜんについてまなぶためのものです。
人形劇にんぎょうげきなどがあり、いこいーなもたのしく交通安全こうつうあんぜんについてまなべたようです。
ピーポくん みんなの安全あんぜん ねがってる

租税教室そぜいきょうしつ

3がつ11にち小平市立こだいらしりつ小平第一中学校こだいらだいいちちゅうがっこう開催かいさいされた租税教室そぜいきょうしつあそびにいきました。
会場かいじょうでは、プロレスや税金ぜいきんクイズなどがおこなわれ、たのしく税金ぜいきんについてまなべました。
いこいーな プロレスをみて どっきどき

柳沢小学校やぎさわしょうがっこうみどり学級がきゅう卒業そつぎょう進級しんきゅういわかい

3がつ9にち柳沢小学校やぎさわしょうがっこうみどり学級がきゅう卒業そつぎょう進級しんきゅういわかい」に、いこいーなが登場とうじょうしました。
サプライズでの登場とうじょうに、いこいーなもワクワクしていました。
さよならを 笑顔えがおえる サプライズ

たまろくと市民感謝Dayしみんかんしゃでー

3がつ4にち多摩六都科学館たまろくとかがくかん開催かいさいされた「たまろくと市民感謝Dayしみんかんしゃでー」に参加さんかしました。
いこいーなは、サイエンスショーに登場とうじょうしました。
ステージで 実験じっけんたのしく いこいーな

東京駅伝とうきょうえきでん

2がつ4にち日曜日にちようび)、東京駅伝とうきょうえきでん都内中学生区市町村別駅伝大会とないちゅうがくせいくしちょうそんべつえきだんたいかい)にきました。
頑張がんばれと エールをおくる いこいーな

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで