このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

めぐみちゃんメニュー事業が「2017年度ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の部門賞に選ばれました!

ページ番号 711-574-255

最終更新日 2018年3月16日

「また行きたくなる「おもてなし」部門」部門賞を受賞しました!

「2017年度ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」で、「めぐみちゃんメニュー事業」が、「また行きたくなる「おもてなし」部門」において、部門賞を受賞いたしました。
(全国約200件の応募の中から選ばれた、9つの名品のうちの1つです!)

「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」とは

 国の支援のもと、実行委員会として参画している様々な民間企業が独自の部門を設定し、地域の優れた商品や地域活性化の取組みを、「名品」として表彰する制度です。
 内容の詳細、他の部門賞受賞名品については、以下のホームページからご確認ください。

表彰式が実施されました


表彰式の様子

 3月13日(火曜日)、表彰式が田無庁舎で執り行われ、J:COM西東京局の海老澤局長から、丸山市長に表彰状が授与されました。


丸山市長とめぐみちゃん

特別番組が放送されます

J:COM部門賞を獲得した9名品を紹介する番組が、以下のとおり放送予定です。

番組名  

「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー 〜地域を変えるこの逸品〜」(仮)

放送日時  

3月19日(月曜日)午後10時から

チャンネル 

J:COMテレビ(10チャンネル)

内容    

ふるさと名品オブ・ザ・イヤーJ:COM部門賞を受賞した9名品を紹介。
商品・取り組みだけではなく地域にもスポットを当てながら魅力にクローズアップ

めぐみちゃん

 今後も「めぐみちゃんメニュー事業」をとおして、多くの方に市内産農産物の魅力を知っていただけるよう、様々なイベントを実施していきます。ご期待ください。

お問い合わせ

このページは、産業振興課が担当しています。
市役所保谷庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目5番1号
電話:042-438-4044 ファクス:042-438-2021

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ