本文ここから

交通計画

ページ番号 148-111-675

最終更新日 2020年2月28日

西東京市交通計画

 西東京市交通計画は、平成19年3月に「西東京市交通計画」を策定し、本市の交通施策の取組み方針としてまいりましたが、その計画期間の満了を迎えたことから、この度、今後10年間の目指すべき交通体系を見据えた新たな「西東京市交通計画」を策定しました。

 本計画では、「誰もが便利に移動でき安全・安心な交通まちづくり」を基本理念とし、「5つの基本目標」と「12の基本方針」を掲げ、推進すべき交通施策や事業の方針を示しております。

 今後、本計画で示した交通施策や事業の方針に基づき、よりよい交通環境を実現するため、市は具体の事業を全力で進めてまいります。

 誰もが便利に移動でき、安全・安心な交通まちづくりに向けて、市民の皆様、並びに、国、都、交通事業者の皆様等のご理解とご協力をいただきたく心からお願い申し上げます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、交通課が担当しています。

市役所保谷東分庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目6番8号

電話:042-439-4435

ファクス:042-439-3025

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで