このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

公民館市民企画事業

ページ番号 841-099-285

最終更新日 2015年5月8日

 公民館市民企画事業についてお知らせします。

公民館市民企画事業

 あなたのグループで公民館事業を企画・運営してみませんか。この事業は、市内の自主グループが企画した事業を一定の審査の上、公民館事業として実施するものです。市内の自主グループが日頃の活動で培った知恵やノウハウを生かして市民にさまざまな学習機会を提供し、地域を豊かにすることが目的です。
 講師料は公民館が負担しますが、グループ援助(講師料補助)ではありませんので、ふだんのグループ活動の講師料の補助として、利用することはできません。また、申請にあたっては、初めて参加する市民がわかる内容で事業を組み立てていただくことや、講師は会員以外の方で、日常のグループ活動でお願いしている講師とは別の方にしていただくなど、いくつかの条件があります。
 この制度の趣旨を理解していただいて、「市民企画事業」ならではの事業を企画してみませんか。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、公民館が担当しています。
柳沢公民館 〒202-0022 西東京市柳沢一丁目15番1号
電話:042-464-8211 ファクス:042-464-8212
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ