本文ここから

みどりの散策マップ
H 田無と東大農場コース

見学休止について

 キャンパス整備工事における交通安全確保のため、下記の期間、西東京フィールドの耕地・緑地(旧農場)地区の見学は休止いたします。また、農場博物館も休館いたします。
 
 ご見学を予定されている皆様方には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。
 なお、西東京フィールドの林地(田無演習林)は平常通り見学可能です。
 詳細は、新規ウインドウで開きます。東京大学大学院農学生命科学研究科附属生態調和農学機構ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

休止期間

10月1日~平成29年8月31日

概要

田無神社、總持寺など江戸時代の「田無宿」をしのぶ指定文化財や境内の巨木が見られます。田無駅から北にまっすぐ続く道は東大農場(通称)の正門に向かいます。東大農場は教育研究の場ですが、一部見学ができ、広々とした田畑や珍しい樹木が見られる貴重な場所です。(見学には受付が必要になります。)

田無駅スタート 5.5キロメートル

※東京大学大学院農学生命科学研究科附属生態調和農学機構・演習林田無演習林は、東京大学の研究教育施設であり、学習目的以外の見学は出来ません。見学される方は、注意事項を必ず守ってください。
※10名以上のグループまたは団体での見学及び説明等を必要とする場合は、事前に申込をしてください。
※なお、東大農場・東大演習林の見学は、それぞれ事務所での受付が必要です。

マップ

H 田無と東大農場コース 地図

関連リンク

本文ここまで