このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

「みまもりシール」をご活用ください

ページ番号 196-747-224

最終更新日 2020年11月18日

西東京市では、認知症の方が行方不明になった時に、できるだけ早く自宅に戻ることができるよう、「みまもりシール」をお配りしています

シールに入る番号(写真〇〇〇〇の部分)を市や地域包括支援センターが確認することで、その方のお名前や緊急連絡先を把握することができ、早く自宅に戻ることが期待できます。

ご利用いただくためには登録が必要です。

対象となる方

(1)ひとりで外出し自宅に戻れなくなったことがある方
(2)ひとりで外出し自宅に戻れなくなる心配のある方
 心配のある方とは…
 ・認知症により名前が言えない方
 ・認知症により住所が言えない方
 ・認知症により電話番号等の連絡先が言えない方

利用方法

お住まいの地域の新規ウインドウで開きます。地域包括支援センターで登録申請をしてください。
蓄光シールとアイロンシールを10枚ずつお渡しします。

蓄光シールは靴・杖・シルバーカー等に貼ってください。
アイロンシールは衣服にアイロンで貼ってください。

「みまもり」は「見守り」と「身守り」の意味を込めています。

認知症の方を地域で見守り、認知症の方の身が守られるよう「みまもりシール」をご活用ください。

お問い合わせ

このページは、高齢者支援課が担当しています。
田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-464-1311 ファクス:042-462-1130
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ