このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

資金の貸付

ページ番号 214-955-275

最終更新日 2015年4月22日

東京都母子福祉資金・父子福祉資金の貸付

 都内に6か月以上お住まいの20歳未満の子等を扶養している母子家庭の母又は父子家庭の父等を対象に、経済的自立を目的とした資金(修学、技能習得、転宅等資金)の貸付けをいたします。貸付けが自立につながると判断され、返済の計画をたてることができる方が対象となります。
 貸付けにあたっては事前に母子・父子自立支援員との面接(予約制)が必要です。

東京都女性福祉資金の貸付

 都内に6か月以上お住まいの配偶者がいない女性で、親・子・兄弟姉妹を扶養している方又はかつて母子家庭の母として20歳未満の子を扶養したことのある方又は婚姻歴のある40歳以上の方を対象に、経済的自立を目的とした資金(修学、技能習得、転宅等資金)の貸付けをいたします。貸付けが自立につながると判断され、返済の計画をたてることができる方が対象となります。所得制限のある場合があります。
 貸付けにあたっては事前に母子・父子自立支援員との面接(予約制)が必要です。

お問い合わせ

このページは、子育て支援課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9840 ファクス:042-466-9666
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ