このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

子育て広場「利用案内」

ページ番号 400-829-486

最終更新日 2016年4月13日

子育て広場について (乳幼児交流施設)

 市内2か所にある「子育て広場」は、0〜3歳のお子さんとその保護者の方たちが集い、楽しく遊び、語らい、子育ての輪を広げる交流の場です。
 お弁当を食べるお部屋やミルクを飲ませる授乳室などもあります。

 わいわい がやがや

 みんなでおしゃべりをしたり、お友達を作ったり、ちょっぴり悩みを話したり。
 お子さんと一緒に楽しく過ごしませんか。

「2か所の広場」
新規ウインドウで開きます。のどか広場

写真:のどか広場

新規ウインドウで開きます。ピッコロ広場

写真:ピッコロ広場

「遊具」
すべり台、ハイハイトンネル、つみき、絵本など

「イベント」
「お誕生日会」、「パパ集まれ!」など
詳しくは、各広場のページ(新規ウインドウで開きます。のどか広場ページ新規ウインドウで開きます。ピッコロ広場ページ)をご覧ください。
 

ご利用の案内

はじめに

 子育て広場は、子育てをしているみなさんが、いつもたのしく集まれる場所です。
 お互い、安全にたのしく、気持ちよく過ごせる広場を、みなさんで作っていきましょう。
 
「お荷物は」
 ロッカーをご利用ください。貴重品は各自で管理してください。
 
「遊ぶときは」
・危険のないように、保護者の方が責任をもってお子さんを見守ってください。
・広場内はすべりやすいので、靴下は脱いであそびましょう。
 
「ごはん・おやつを食べるときは」
ランチルームをご利用ください。(おもちゃの持ち込みはできません。)
ランチルームの使用時間は、午前10時〜午後4時30分です。
アレルギーのあるお子さんもいますので、その他の場所(授乳室等)では、飲食できません。

写真:のどか広場ランチルーム

写真:ピッコロ広場ランチルーム

「その他」
・お弁当や紙オムツ等のゴミは、すべてお持ち帰りください。
・赤ちゃんをマットや布団の上に寝かせる時は、衛生上、持参のタオル等を敷いてお使いください。
・ベランダは危険なため、出られません。
・大人用トイレは、広場の外にあります。
・お帰りの際は、使用したおもちゃ・マット等は、元の場所にお戻しください。

写真:のどか広場授乳室

写真:ピッコロ広場授乳室

写真:のどか広場赤ちゃんコーナー

災害発生・警報(警戒宣言)発令時」
利用されるみなさまの安全確保のため、閉室もしくは開室時間を遅らせていただく場合がございます。
ホームページや電話などでご確認の上、ご来室ください。
 
「感染症について」
子育て広場では、衛生面・感染症の拡大について、充分に配慮して運営しています。
保護者のみなさまにも、以下のような対応をお願いいたします。
※感染症の予防
※お子さまの健康状態の把握
 
以下のような症状がある場合は、速やかな医療機関の受診をおすすめします。
・普段の様子と違う(食欲、機嫌、睡眠時間など)
・38度以上の発熱 ・咳や鼻水がひどい ・体に発疹がある
・下痢、吐き気、嘔吐、腹痛などがある
・目ヤニや涙がひどい、充血が強いなど、目の症状がある

関連リンク

市内に2か所あるうちの1つ、のどか広場についての紹介ページです。
広場見取り図、イベント情報、施設情報などが掲載されています。

市内に2か所あるうちの1つ、ピッコロ広場についての紹介ページです。
広場見取り図、イベント情報、施設情報などが掲載されています。

子育て広場を運営している、子ども家庭支援センターの紹介ページです。

お問い合わせ

このページは、子ども家庭支援センターが担当しています。
住吉会館 〒202-0005 西東京市住吉町六丁目15番6号
電話:042-425-3303 ファクス:042-422-5375
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ