このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ごみ処理施設の見学

ページ番号 390-440-223

最終更新日 2009年3月12日

 皆さんが出されるごみが、どのように処理されているか、ご存知ですか?
 ごみ減量推進課では、市民の方々にごみ問題や自然環境問題について、ひとりひとりが真剣に考え、より一層の認識を深めていただくため、柳泉園(りゅうせんえん)組合中間処理施設および、二ツ塚最終処分場について、市民団体の施設見学申し込みを受け付けています。
 希望する団体は、下記の要領で申し込みください。

申し込み受け付け

随時

交通手段

市マイクロバスまたは中型バスを利用

参加可能人数

10人〜35人

申し込み手続

 施設側のスケジュール調整が必要なため、最初の時点では、見学希望日は複数ないしは一定期間を想定してください。
 打ち合わせをしてから、見学日が決定となり、申請書を提出していただきます。

必要事項

 柳泉園組合中間処理施設は1週間前、二ツ塚最終処分場は3週間前に参加者名簿を提出。
※これから参加者を募集する団体は、名簿の提出期限から逆算して、早めの申し込みをしていただかないと、間に合わない場合があります。

※個人での申し込みはできませんので、ご注意ください。

関連リンク

柳泉園(りゅうせんえん)組合のホームページです。

東京たま広域資源循環組合ホームページのなかの「二ツ塚処分場」のページにリンクしています。

お問い合わせ

このページは、ごみ減量推進課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4043 ファクス:042-421-5410
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ