本文ここから

私道補修工事申請(舗装工事及び道路排水施設工事)

ページ番号 474-925-787

最終更新日 2024年4月1日

私道補修工事(舗装工事及び道路排水施設工事)について

市では、損傷等で劣化している私道の舗装や排水施設を補修・整備するための、工事費用を補助しています。
 ※私道とは、公道以外の道路(個人等が所有・管理している土地を道路として利用しているもの)のことです。
 ※アスファルト舗装の破損については、箇所ごとに申請することができます。
  ただし、砂利道からアスファルト舗装への変更は、路線全体での申請になります。
私道は個人の財産であり、市が所有者の許可なく工事や管理を行えないため、事前の相談・審査が必要となります。
申請手続き(申請書類の作成・提出)やご連絡等のため、代表者を決めていただく必要があります。

事前の相談・審査の結果、補助対象となりましたら、以下の書類一式をご提出いただきます。
(1)工事補助申請書(様式第1号)※位置図含む
(2)承諾書(様式第2号)
(3)土地所有者一覧表
(4)公図 ※土地所有者の確認方法を参照

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、道路課が担当しています。

市役所保谷東分庁舎 〒202-8555 西東京市中町一丁目6番8号

電話:042-438-4055

ファクス:042-438-2022

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで