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住居表示の届出

ページ番号 215-518-701

最終更新日 2019年9月27日

住居表示の届出

届出書の用途

 西東京市では、全市域で住居表示を実施しています。
 新築や建替え、増築・改築で入口が変更になった場合に住居表示の届出が必要です。建築確認申請とは別の手続きなのでご注意ください。

 住居表示の手続きをすることにより正しい住所が確定します。届出をしなかった場合には転入、転居、印鑑登録等の手続きができない場合があります。

 敷地内で建替えや増築・改築を行った場合でも住居表示の申請は必要です。また、住居表示が変わる場合がありますのでご注意ください。
 届出された方には、付定通知書と住居番号表示板を届出からおよそ1週間後にお渡しいたします。繁忙期や届出の件数が多い場合には、さらに時間がかかる場合がございます。

届出の必要な方

建物その他の工作物を新築・増築・改築された方

詳細については下記関連リンクをご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ

このページは、市民課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9820 ファクス:042-465-8630
お問い合わせフォームを利用する

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