このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

西東京市後援名義使用承認

ページ番号 418-352-918

最終更新日 2017年9月1日

西東京市後援名義について

 使用名義は「後援 西東京市」となります。
 名義使用の承認については、次の基準を満たしていることが必要となります。

主催者について

ア 官公署およびこれに準ずる団体
イ 学校および学校の連合体
ウ 公益法人およびこれに準ずる団体
エ 民間の企業または団体
オ その他、特に市長が認めるもの

事業等の内容について

 事業等の内容が、市民の教育、文化の向上および市民福祉に寄与すると認められるもので、公益性のあるもの。ただし、次のいずれかに該当するときは承認しません。
ア 事業等が公序良俗に反するもの、その他社会的な非難を受けるおそれがあるもの
イ 事業等が宗教的もしくは政治的色彩を有するもの、または事業の主催者から判断してそのおそれがあるもの
ウ 事業等が私的な利益を目的としているとき
エ その他市長が承認基準にあてはまらないと判断するとき

その他

ア 主催者の存在が明確であること
イ 主催者に十分な事業等の遂行能力があると判断できること
ウ 開催、開設の場所は、公衆衛生、災害防止について十分な設備および措置が講じられている施設であること
エ 過去に名義使用の承認したものについては、承認条件を履行しなかったことのないこと

申請方法

 申請書に必要事項を明記し、秘書広報課広報広聴係(田無庁舎3階)へ提出してください。提出の際は、以下のものを添付してください。
※手続きに時間を要しますので、事業実施の1カ月ほど前までにご申請ください。
※名義の使用期間は、名義使用を承認した日から事業施行当日まで、原則として3カ月を超えないものとします。

提出書類(添付書類)

西東京市後援名義使用承認申請書

添付書類

(1)主催者が分かる書類(団体規約会則など)
(2)役員その他事業関係者の住所あるいは身分が分かる書類(役員名簿など)
(3)事業等の目的及びその計画が分かる書類(事業等計画書など)
(4)当該事業の予算書 ※参加費無料の場合も必要
(5)82円切手を貼付した返信用封筒(決定通知書を送る際に使用します。※来庁にて受け取り希望の方は不要。決裁後、電話にてご連絡します。

※市内公共施設以外での開催の場合、併せて会場図をご提出ください。(避難経路等の確認に使用します。)

ご注意

 名義使用の承認をした後、事業等が承認の基準に違反していると認められたときは、承認取り消しとなります。
 事業の広報にあたっては、必ず、主催団体名、連絡先を明記してください。
 事業実施についての市による経費負担などはありません。
 事業の内容によっては保険に加入するなどし、また、安全には十分に配慮してください。
 後援名義は、申請のあった事業のみに出すものです。会員勧誘等、当該事業以外の行為はしないようにお願いします。

関連リンク

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ