このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

7月20日 ひば中黒板アート

ページ番号 456-855-920

最終更新日 2021年7月27日

 7月20日にひばりが丘中学校を訪問させていただきました。
 現在のひばりが丘中学校は老朽化に伴い本日の終業式をもって閉鎖し、9月から子どもたちは、ひばりが丘団地内にある新校舎へ登校することとなります。
 本日は子どもたちによる最後の大掃除と、黒板アートを行い、現校舎とのお別れを行いました。
 黒板アートの周りに飾られたひばりに形どられた紙には子どもたちのメッセージが書かれており、「60年間ありがとうございました。」「この校舎で学べたことを感謝しています」など、校舎への感謝の気持ちがつづられていました。
 黒板アートは、生徒の皆様自身が考え実現したそうです。
 各クラス特色のあるすばらしい黒板アートでしたが、中でも黒板に大きな文字で「夢」と書かれていた黒板アートが印象的でした。
 子どもたちが一人一人夢を抱いてまた新しい校舎で成長していくことを願っています。
 最後に、60年にわたり学校を見守りお支えくださいました、地域の皆様をはじめとする関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。 

黒板アートと市長

a

黒板アート作品

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

2021年(令和3年)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ