本文ここから

「いこいーな」ニュース(令和元年)

ページ番号 172-735-170

最終更新日 2020年1月30日

 西東京市にしとうきょうしマスコットキャラクター いこいーな がみんなのまちへおでかけするよ!
 いこいのもりからびだして、どこへったのかな?
 いこいーな ニュースでてみよう!

ユニセフ集会しゅうかいおよびユニセフ募金活動ぼきんかつどう

1がつ22にちと23にちに、市立しりつ谷戸第二小学校やとだいにしょうがっこうのユニセフ集会しゅうかいおよびユニセフ募金活動ぼきんかつどう参加さんかしました。いこいーなも、たくさんのお友達ともだちえてうれしそうでした。
ちょっとでも 世界せかいにつながる おてつだい

防災ぼうさいとボランティア週間しゅうかんイベント

1がつ19にち日曜日にちようび)、保谷庁舎敷地内ほうやちょうしゃしきちない防災ぼうさいセンターにて、防災ぼうさいとボランティア週間しゅうかんイベントが開催かいさいされました。いこいーなも、災害さいがいそなえてなにができるのか、かんがえていたようです。
いこいーな キュータと仲良なかよく はいポーズ! 

中学生ちゅうがくせいの「ぜいについての作文さくぶん」・「ぜい標語ひょうご表彰式ひょうしょうしき

12がつ19にち木曜日もくようび)、田無庁舎たなしちょうしゃにて中学生ちゅうがくせいの「ぜいについての作文さくぶん」・「ぜい標語ひょうご表彰式ひょうしょうしきおこなわれました。いこいーなは、生徒せいとのお出迎でむかえをしました。
いこいーなにとっても、税金ぜいきんについてかんがえるきっかけになったようです。

西東京市民まつり

11がつ9にち土曜日どようび)と10にち日曜日にちようび)に、いこいーなのむいこいのもり公園こうえん西東京にしとうきょう市民しみんまつりが開催かいさいされました。
たくさんのおみせがでていて、いこいーなもたのしんでいました。
がんばれと みんなで応援おうえん ヒーローショー

早稲田スポーツフェスタ2019in東伏見

9がつ16にち金曜日きんようび)、早稲田大学わせだだいがく東伏見ひがしふしみキャンパスで開催かいさいされた早稲田わせだスポーツフェスタにってきました。
様々さまざまなスポーツが体験たいけんできて、いこいーなもたのしんでいました。
ちゃんこべ パワーアップの いこいーな

むさとくフェスティバル

 6がつ2にち日曜日にちようび)、武蔵野徳洲会病院むさしのとくしゅうかいびょういん開催かいさいされた「むさとくフェスティバル」にあそびにきました。
 いこいーなも、おまつりでたのしみながら、健康けんこうについてかんがえることができたようです。
 かんにゃん。と おまつり一緒いっしょで たのしいな

ガーデニングDAYでい そら・はなpartyぱーてぃー

 4がつ20にち土曜日どようび)、いこいの森公園もりこうえん開催かいさいされた、ガーデニングDAYでい そら・はなpartyぱーてぃー参加さんかしました。
 いこいーなのむいこいの森公園もりこうえんに、たくさんのお友達ともだちてくれて、いこいーなもうれしそうでした。
 こもれびと はなみどりと おともだち

多摩六都科学館たまろくとかがくかん たまろくと市民感謝しみんかんしゃDAYでー

 3がつ2にち土曜日どようび)、多摩六都科学館たまろくとかがくかん開催かいさいされた、たまろくと市民感謝しみんかんしゃDAYでーあそびにいきました。
 観察かんさつ工作こうさくたのしめて、いこいーなも科学かがくきになったようです。
 記念写真きねんしゃしん キャラみななかよく みどりいろ

多摩六都科学館たまろくとかがくかん 開館かいかん25周年しゅうねんプレイベント 西東京市にしとうきょうし市民感謝しみんかんしゃウィーク特産市とくさんいち

 1がつ27にち日曜日にちようび)、多摩六都科学館たまろくとかがくかん西東京市にしとうきょうし市民感謝しみんかんしゃウィーク特産市とくさんいちにいってきました。
 西東京市にしとうきょうし特産品とくさんひんなどが販売はんばいされていて、いこいーなもたのしそうでした。
 特産市とくさんいち いこいーなグッズ みぃつけたっ

防災ぼうさいとボランティア週間しゅうかんイベント

 1がつ20にち日曜日にちようび)、保谷庁舎ほうやちょうしゃ防災ぼうさいセンターで開催かいさいされた、防災ぼうさいとボランティア週間しゅうかんイベントにいってきました。
 いこいーなも、災害さいがいについてることができたようです。
 ピーポくんと キュータにえて うれしいな

お問い合わせ

このページは、企画政策課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9800

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで