このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

音楽のプロに学ぼう成果発表がありました!

ページ番号 829-682-090

最終更新日 2020年3月16日

西東京市PR親善大使JUN SKY WALKER(S)の森純太さんから直接演奏指導をしていただき、練習を重ねたバンドが成果発表を行いました

西東京市PR親善大使である、JUN SKY WALKER(S)の森純太さんが学生時代を過ごし、楽曲づくりの原点となった街の、現在の子ども達と音楽を通じて関わりたいという熱い思いから、「音楽のプロから学ぼう」という企画を立ち上げました。
中高校生3バンドが参加し、森さんより演奏指導、ステージ作りについてのアドバイスをもらい、その成果を2月8日(土曜日)に実施された中高生年代イベントプロジェクト「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」の中で発表しました。
それぞれのバンドが、2曲のうち1曲をJUN SKY WALKER(S)の楽曲から発表曲として選び、演奏しました。当日は森さんにご来場いただき、それぞれのバンドへの総評をいただきました。

11月から練習を重ね、楽器の技術的なアドバイスや、パフォーマンスについての助言を森さんよりいただき、当日はそれぞれのバンドで、熱気あふれるパフォーマンスがみられました。


1組目 姫天狗果物(ひめてんぐふるーつ) 発表曲『歩いていこう』


2組目 SKY FALL  発表曲『START』


3組目 Punk nuts  発表曲『MY GENERATION』

森さんからは「大舞台で緊張する中、どのバンドも練習会で得た技術を存分に披露し、とても良い演奏でした。舞台衣装もキマっており、目でも楽しめる見所満載の舞台でした。今回は練習会から参加させてもらい、自分自身がバンドを始めた中高生の時の熱い気持ちや楽しさを思い出させてもらいました。これからも『バンドを楽しむ』ことを通し、学生生活や音楽活動を頑張っていってください。」という言葉をいただきました。


森さん、市長と記念撮影

「音楽のプロから学ぼう」練習の様子

練習の様子については下記リンクからご覧ください。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。
市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9843 ファクス:042-420-2892
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

学ぶ・楽しむのトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ