情報公開制度について
ページ番号 567-531-515
最終更新日 2017年11月16日
質問
情報公開制度とはどんな制度ですか。
お答えします
情報公開制度は、市が保有する公文書を市民の皆さんからの求めに応じて公開し、市政の透明性を確保するための制度です。
情報公開制度による公文書の開示請求は、どなたでもすることができます。
質問
公文書の開示を請求したいのですが。
お答えします
情報公開コーナーで、公文書の開示請求の受付をしています。公文書開示請求書は、ホームページからダウンロードすることもできます。
また、公文書開示請求は、情報公開コーナーのほか、郵送、ファクス(042-463-9585)及び電子申請でも受け付けています)。
お問い合わせ
このページは、総務課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-464-1311 ファクス:042-463-9585
お問い合わせフォームを利用する
