本文ここから

総合的な学習〔そうごうてきながくしゅう〕

ページ番号 736-920-565

最終更新日 2022年7月1日

世界の国々のいろんなランキングが勢〔せい〕ぞろい。

環境事業〔じぎょう〕や環境についての活動の紹介。

総務省統計局〔そうむしょうとうけいきょく〕のキッズページです。
なるほどデータforキッズ(小・中学生向け)と、How to 統計(高校生向け)のサイトがあり、いろいろな分野の統計データをしらべることができます。

まなぼう統計、統計グラフコンクールなどのページがあります。

法務省ってどんなしごとをするところなのかな。しらべてみよう。

経済産業省ってなんのためにあるのかな。どんな仕事をしているのかしらべてみよう。

海上保安庁の仕事や、活躍〔かつやく〕している船や飛行機などを紹介しています。

防衛省の役割やなりたちについて、しらべることができます。

国際協力事業団〔こくさいきょうりょくじぎょうだん〕の子ども向けサイト。
地球環境や感染症、食料問題などをマンガを読みながら学ぶことができます。

ユニセフ(国際連合児童基金〔こくさいれんごうじどうききん〕)の仕事や、いくらでどんなことができるかを紹介。子どもの権利〔けんり〕条約〔じょうやく〕も説明。

100万枚におよぶ所蔵〔しょぞう〕写真の中から、幕末〔ばくまつ〕から昭和〔しょうわ〕にかけてのめずらしい写真が見られる。

小学校・中学校・高等学校・特別支援教育・幼児教育で習う教科を、選んで学習することができます。

おうちでも楽しくできるスポーツや運動等を見ることができます。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで