本文ここから

「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」 大雪の中、無事実施しました!!

ページ番号 596-268-271

最終更新日 2014年3月25日

 平成26年2月8日(土曜日)、西東京市民会館公会堂にて、中学・高校生年代イベント「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」が開催されました。
 昨年に引き続き出演してくれた団体、初出演の団体などが様々なジャンルのパフォーマンスを披露してくれました。当日、記録的な大雪が降り、交通機関の遅延等の影響により、やむなく出演をとりやめた団体もありました。悪天候ながらも高校生スタッフ、出演者、来場者合わせて250名以上の参加がありました。

パフォーマンスの様子その1

 開演ブザーが鳴り、いよいよ本番スタート!司会者挨拶、児童青少年課長挨拶の後、トップバッターは「田無特別支援学校 表現活動部」のミュージカル仕立てのオリジナルダンス、高校生スタッフによる学校紹介、高校1年生女子グループ「Allietare」のフレッシュなダンス、西東京市空手道「真生会」による気迫のこもった空手演武、高校2年生女子グループ「D-poisoning」のキレのあるダンスが披露されました。

パフォーマンスの様子その2

 休憩後、第二部のスタートを飾ったのは、高校3年生杉山くんのギターの弾き語りでした。素敵な歌声とトークに会場も引き寄せられていました。続いて、高校生男子グループ「B-smileys」がアクロバットな迫力あるブレイクダンスを披露してくれました。
 そして、高校生スタッフによるショータイムが始まりました。楽しい雰囲気の中、突如不穏な音楽が流れ出し、悪の組織「ブラック&ビター団」に会場を占拠されてしまいました。すると、ヒーロー「セイカイジャー」が颯爽と登場!会場の皆さんと協力して、クイズで勝負を繰り広げました。急遽、雪の影響で来られなかったメンバーの代役もつとめ、楽しいショーを披露してくれました。会場と一体になって、大いに盛り上がりました。

 その後、今回もスペシャルゲストとして吉本興業の人気芸人さん2組が登場!大歓声の中「爆笑オンステージ」が行われ、プロのパフォーマンスに会場は笑いの渦に巻き込まれました。

高校生スタッフ

 当日は、大雪によるプログラムの変更に伴い、演目時間を延ばしてくれた出演者や、来られなかった人の分も働いてくれた高校生スタッフの皆さんなど、様々なハプニングがありながらも皆さんの協力で無事終えることができました。ありがとうございました。

 高校生スタッフの皆さん、11月からの長い期間、忙しい中参加してくれて本当にお疲れ様でした。

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

平成25年度「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」

  • 「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」 大雪の中、無事実施しました!!