本文ここから

平成27年度 中学・高校生年代イベント「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」が行われました。

ページ番号 726-007-904

最終更新日 2016年3月16日

 平成28年2月6日(土曜日)、西東京市民会館公会堂にて、中学・高校生年代イベント「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」が開催されました。

 今年の高校生年代スタッフは総勢21名。忙しい時間をやりくりしならが昨年の10月30日に行われた第1回のスタッフ会議からこの日まで、イベント実施のための準備をしてきました

 今年の出演団体は学校の部活・サークル・それ以外の団体と、演目もバラエティ豊かな7団体がパフォーマンスを発表しました。
 高校生スタッフ、参加者、来場者をを合わせ、約400人の方に参加していただきました。

パフォーマンス その1

司会者挨拶、西東京市児童青少年課長の挨拶が終わりパフォーマンスが始まりました。

出演順にご紹介していきます。

文華女子中学校・高等学校 ESS部:有名なミュージカルから歌と踊りを披露。衣装&照明も華やかで素晴らしいオープニングとなりました。

田無高等学校 Prisoner:統率のとれた大人数ダンスパフォーマンス。一糸乱れぬ動きは圧巻でした。

パフォーマンス その2

武蔵野女子学院 書道部:音楽に合わせての書道パフォーマンス。最後は見事な作品ができました。

武蔵野女子学院 中・高合唱部:一転して厳かな雰囲気の中、歌と動きが一体となった合唱でした。

田無高等学校 コーラス部:少人数ながら、熱い思いが伝わってくるポップな曲を歌いました。観客席からも口ずさむ声が聞こえました

上の写真・右下は会場ロビーの壁にはりだされた、出演団体紹介&スタッフ紹介です。

パフォーマンス その3

聖ヨゼフホーム Little Flower:現代的なHIPHOPダンスは、少数精鋭でスタイリッシュさとダンスの鋭さが光りました。

武蔵野女子学院 マンドリン・ギター部:アコースティックなマンドリンとクラシックギターの生演奏。出演団体最後の演目にふさわしく心の落ち着くナンバーを聞かせてくれました。

フィナーレはスタッフによる劇。高校生年代スタッフ達が限られた時間で作り上げた「お客さんと一緒に楽しめる劇」を緊張の中演じ切りました。また、イベント当日は運営スタッフとしても司会・舞台・会場・受付・出演団体の案内誘導の仕事もてきぱきとこなして見せてくれました。

当日配付プログラム

ポスター

(上)当日配付されたプログラム。
(下)当日の会場や、これまでに各学校・施設に貼り出しをお願いした実施告知のポスターです。

これらに加え、チケットデザインやプログラムの表紙なども高校生年代スタッフとその仲間が考えてくれました。

以上、平成27年度中学高校生年代イベントのご紹介でした。

平成28年度はどんな企画になるでしょう?

それを考えるのは出演者だった、あるいは観客として見ていた中学生・高校生年代のあなたかもしれません!

次回もみんなで楽しいイベントを作り上げていきましょう!

お問い合わせ

このページは、児童青少年課が担当しています。

市役所田無第二庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9843

ファクス:042-420-2892

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

平成27年度「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」

  • 平成27年度 中学・高校生年代イベント「パフォーマンス翔!笑?!SHOW!!!」が行われました。