本文ここから

市長への手紙(お問い合わせ)

ページ番号 737-129-882

最終更新日 2023年1月20日

 「市長への手紙」は、皆さんから市長に直接、市政に対するご意見・ご要望などをいただき、よりよいまちづくりへ反映させていくためのものです。

受付について

 「市長への手紙」は、以下の方法で受け付けています。

  1. 手紙…〒188-8666 市役所秘書広報課「市長への手紙」宛
  2. ご意見箱…市役所田無庁舎、防災・保谷保健福祉総合センターの入口に、専用の用紙とともに設置しています
  3. ファクス…042-460-7511
  4. 直接持参…秘書広報課広報広聴係窓口(田無庁舎3階)
  5. 新規ウインドウで開きます。市長への手紙フォーム(外部リンク)…メールでのご投稿はこちらからお入りください(ここから先のページは、プライバシー保護のためのSSL暗号化通信を導入しています

(注記)電話での受け付けは、原則いたしておりません。文書でお寄せくださいますようお願いいたします。

回答について

 ご意見などへの回答を希望される場合は、住所・氏名、メールの場合はEメールアドレスも正確に記入してください。記入が正確でない場合は、回答いたしかねます。また、ご意見などの内容が以下のような場合も、回答いたしませんのでご了承ください。

  1. 市政に関しないもの
  2. 企業の事業案内や営業活動に類するもの
  3. 個人・企業等からのアンケート・各種調査に類するもの
  4. 誹謗中傷、意味不明な内容のもの
  5. 宗教活動に関するもの
  6. 同一人物の同一趣旨の繰り返しの意見等
  7. 入力されている連絡先に連絡がつかない場合、または連絡先が正しく入力されていない場合

 回答までには、受付後、おおむね14日程度の期間を要します。また、内容によってはさらに日数がかかる場合があります。

公開について

 お寄せいただいたご意見などは、個人が特定できないよう編集したうえで、要旨を市ホームページなどで紹介させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

関連リンク

西東京市Web内で取り扱う個人情報についての方針です。ご一読ください。

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

電話:042-460-9804

ファクス:042-460-7511

お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

市長への手紙(お問い合わせ)

  • 市長への手紙(お問い合わせ)