本文ここから

下保谷四丁目特別緑地保全地区保全活用方針(案)

ページ番号 380-752-395

最終更新日 2018年12月3日

内容 「下保谷四丁目特別緑地保全地区の保全・活用方針」の策定に向け、緑化審議会で検討を重ね、方針案を作成しました。その概要をお知らせするとともに、パブリックコメント(市民意見提出手続き制度)を実施します。
下保谷四丁目特別緑地保全地区は、西武池袋線保谷駅北口より約400メートルに位置し、中低層住宅地による土地利用が進み、今後も都市化が更に進展することが予測される地域において、屋敷林としての樹林のみならず屋敷と一帯としての風致景観が優れていること、動植物の生息地又は生育地として適正に保全する必要があることから、平成24年11月に、特別緑地保全地区に指定しました。
特別緑地保全地区指定の基本方針でもある保全に加え、今後は、地域資源として市民の皆様にご利用いただくための活用についても方針として策定するものです
事業の処理方針に関する市の原案 下保谷四丁目特別緑地保全地区保全活用方針(案)
意見の提出先 西東京市 みどり環境部 みどり公園課課
意見等を提出出来る者の範囲 市内在住者、市内在勤者、市内在学者、市内に事務所または事業所を有する法人その他団体
提出期間 平成30年12月3日から平成31年1月6日
検討結果の公表予定時期 平成31年2月頃
その他 ※意見提出の際には、住所・氏名の記載が必要となります(住所、氏名については、公表しませんが、匿名意見は受け付けませんので、必ずご記入ください)。
※提出された意見等に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、意見等の内容およびこれに対する市の検討結果とその理由を公表します。

詳細資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

本文ここまで